たまりば

日記/一般 日記/一般調布市 調布市


2011年12月28日

おうちクリスマス

昨年の同じ日から、たまりばさんにお世話になって、一年が経ちました。

お正月の準備も少しずつ進み、今年は、かなりの余裕ですicon_kirakira_y

それから、25日は、おうち DE クリスマスディナーも済ませ、また一味違ったクリスマスになりました。

単純だけれど、レストランでの食事ではなく、
コース料理を我が家で楽しもうと、二人で昼からディナーの準備を始めました。

メニューは、

ドリンク  シャンパン風炭酸飲料・白ワイン
前菜    アボガド・チーズの生ハム巻き
スープ   コンソメのポットスープパイ
魚料理  大根おろし乗せホタテと彩りピーマンとエリンギのオリーブコンソメソース添え
肉料理  チキンとおからのトマトソース煮込みハンバーグ
デザート イチゴとキウイ・バナナのココアクリームデコレーションケーキ

テーブルクロスをかけ、お花を飾り、キャンドルを灯し、ワイングラスをおいて、ディッシュを置くと、
いつものテーブルやお部屋が、別世界になりました。

音楽をかけて、滅多に着ないお出かけ用の服を着て、コース料理を共に楽しみました。
もちろん、お皿を盛り付けるのも、片づけるのも、二人で平等に行います。

何も凝ったお料理ではなくても、いつもと違う食材と調理と演出で充分に楽しめましたyotsuba


素敵なクリスマスをありがとうicon06



  • Posted by 青い鳥  at 15:48 │Comments(2)

    この記事へのコメント
    ブログ開設1周年、おめでとうございます!
    そして、いつもご利用ありがとうございます。
    おうちクリスマス、素敵ですね!
    これからも、たまりばをよろしくお願い致します。
    良いお年を!
    Posted by たまりば編集長こぐま at 2011年12月28日 20:55
    ありがとうございます!

    こちらこそ、ブログを使わせて下さり、自由な楽しい時間を持てて感謝しています。

    これからも、気ままに投稿させて頂きますので、どうぞよろしくお願いいたします。

    良いお年を☆
    Posted by ゆき at 2011年12月29日 07:47
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    おうちクリスマス
      コメント(2)