たまりば

日記/一般 日記/一般調布市 調布市


2011年01月05日

タラバガ二と毛ガニ

お正月は、カニっ カニッicon14
ぜったい食べるぅ、と思い、マルエツさんでタラバガニの新春用を買っていました。

もちろん一人では食べきれないから、嫁の務めを果たしがてら、
一緒に私も~icon_kirakira_y、と大パックを買っておいたのです。

しか~し、いざ、お鍋会が始まれば、当然の如く、私が食べる時間はなく、
私は、「殻」係に徹していましたicon11

おつまみとビールビールに始まり、
カニカニ・野菜・雑炊icon10
ホットワインにチーズケーキ
コーヒーに和菓子

そして、みんなが帰宅後に私が口にしたものといえば、
お雑煮のお餅、でしたface06

「私のカニよゥ~」、と心で叫びつつ、翌日は、カニ鍋を目指して、京王百貨店のレストランへicon28
なのに、カニ鍋は見つからず、唯一「北海釜めし」にかにの足を発見icon22

「昨日のリベンジは、この北海釜めしだぁicon_bikkuri」、
と上品に釜めしの上にのった一本のカニ足を味わって食べてはみたものの、あの山のようなカニ足をほおばりたい気持ちは消えず、
帰りの電車に揺られながらも頭に浮かぶのは、広告で良く見る美味しそうなカニ鍋icon06

「思い残してなるものかぁicon_bikkuri2」、と
スーパーに寄り、一目参に鮮魚コーナーへ行き、目指すは、「かに」のみ!

そこに毛ガニが私を呼んでいるではありませんかface02


もちろん、その晩は、毛ガニ鍋icon37
主人は、2日連続のカニ鍋に付き合わされ、
その上、健気にも私に「身」を「ほじって」、プレゼントしてくれましたicon12

大・まんぞくicon06

感謝icon_kirakira_r



  • Posted by 青い鳥  at 13:49 │Comments(2)

    この記事へのコメント
    楽しく読ませてもらいました(^^)vたくさんのカニにありつけて、よかったですね。これも鍋奉行のご褒美でしょうか?!(笑)
    Posted by ゆうりん at 2011年01月05日 19:02
    ですよね(笑)!!
    Posted by ゆきりん at 2011年01月05日 19:23
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    タラバガ二と毛ガニ
      コメント(2)